週の真ん中水曜日、寝るために有給をとる

 日曜日が終わろうとしていた段階で、「あ、これは足りん」と思った。前から土日だけじゃ身体が全然休まらんと思っていたが、いよいよ耐えられなくなった。月曜出社してすぐ、スケジュールに『水曜:休』と入力した。月・火曜は業務的に休むのが難しかったというのもあるが、週の真ん中で休むってちょっと贅沢な感じがした。上司に理由を聞かれたので「めっちゃ寝たいので休みます」と言った。笑ってオッケー出してもらえたので、多分いい職場なんだと思う。

 そして今、絶賛休暇中である。8時ぐらいに起きようと思っていたけど、12時に目が覚めたので、部屋を掃除しようという計画はさっそく崩れ去った。今もベッドの上でゴロゴロしている。生理中に何かを成し遂げることはやはり難しい。せめて、「Netflix、Prime Video、U-NEXTで見たいものをピックアップする」という作業は終わらせたい。